へらぶなの四季

ヘラ釣り歴40年の巨べら師イサジィのヘラブナ釣りブログ

*

エッ?何か有ったん?[高山ダム]

      2015/04/26

先日の釣行後また雨が降り、
桜もあちこちで開花している。
本格的な春が来た~て感じる。
今日の釣行はかなりの期待を抱いていた^_^
朝3時過ぎに張り切って起き、
コ-ヒ-を飲みパンを食べ4時過ぎいざ高山に出発。
今日は快晴で暖かいらしいと、天気予報、
そのせいか朝はかなり冷え込む。
そして霧がかなり濃い、向山橋も途中迄しか見えない。
勿論水面や陸などは見えるわけが無い。
左岸橋際のパーキング?は私だけ、途中で車は停まっていたが…
霧が晴れて明るくなる迄休憩。
30分ほどで霧が少しマシになってきた、早速湖面を眺める。
アレ~湖面もだけど、スロープには一台の車も無く誰一人と居ない。
いつもなら連チャン組が釣り台を置いて数台の車が停まって居るのだが…
また湖面はハタキが終わり静か過ぎ(>人<;)
モジリがたまにポツリと有るだけ
(何よ~これ~)(泣)
昨日も出て無いのだろうか?失敗
(私1人かよ~)
やっぱり上かな…
アレコレと1人で考える。(布目にでもまわろうかな…)
イヤーウロウロしたら時間経つだけやし(>人<;)
まぁー唯一私が思うプラスになる事としたら濁りがかなり、入っている事か~
やろう!貸し切りやわ(笑)
ポイントは前と同じく左岸一つ目の二本木の場所
水位は濁りが入る程雨が降ったのに、
前よりまた少し下がっていた。(?_?;)
今日は釣り台を少し前に出してセット、
竿は13尺、床は一本少し、
餌はマッシュにバラケ、食わせにグル、
開始が7時前
たまに左右前方ブッシュで小さなハタキが見られる。
(ひょっとしたら来るかもな)勝ち誇り
せっせと餌うち二時間少しでウキに変化が出てきた。^_^
ムズムズと入る?
すかさず合わせ!
ノッタ~!?
やりました♪
早速検寸40少し切れ(?_?;)
(良いよ良いよ良く来てくれたわ)
image-20140330084508.png
そしてまだサワリは続く(^^)
次はコツンと節アタリ?
合わせと同時に鱗だけが付いてきた困り
(寄ってるな~散らんようにな…)
そして2枚目もムズムズ
今日はムズムズか?
次はコツンでのったが生憎にもアイベラ(?_?;)
早速ひろかずちゃんさんにメールを入れる。
image-20140330085528.png
そして少し時間が空きつぎのコツンは重たい?
何やね?うぁー!デカ?
60超えの大鯉かよ、タモ大丈夫かよ?切れてよしょぼり
と、思うと中々切れない(泣)
腕が泣くほど、やっとの事をして無事収めるf^_^;
image-20140330090327.png
その後11時頃迄アタリやサワリが有り、
スレバラシが2枚マブナが一枚とヘラが一枚追加出来た。にこにこ
そして釣り人は私の上手に1人、下手に2人入られていた。
右岸向かいは1人入られていた。
11時のサイレンと同時に昼飯を食べ、ゴールデンタイムに備えた。(笑)
昼飯後期待を込めて餌うち。
又もやコツンで鯉、アレアレ雰囲気変わるがな~ショッキング
するとひろかずちゃんさんがやって来た。
(やりますね~)
(イヤー早い通りすがりですわ(笑))
色々話しをして缶コーヒーを頂いて、今日は思うポイントもイマイチ無いし、
帰る事になった。
有難う御座いました。顔1(うれしいカオ)
その後鯉が来てから、スレアタリが二回有っただけ、
今日のゴールデンタイムは休みか?
アタリもサワリも無く全く気配が無い(?_?;)
結局3時過ぎまで頑張ったが最後の一発は来なかった顔3(かなしいカオ)
梅が終われば減水していく、
益々ポイント的にも難しくなるな~
だがマダマダ違うポイントでのハタキも始まる。
そのチャンスに大型をモノにしたいものだ。
image-20140330092748.png
上流公民館付近

 - 高山ダム

Comment

  1. 天理のひろかずちゃん より:

    毎度です。
    いつもいつも~高山に来る度によく釣らはりますなぁ。(笑)
    高山ダムのへらちゃんは、なぜ私が丹精込めて作った餌を食ってくれないのでしょうねぇ。(泣)
    もし早出をする人の餌しか口にしないのなら、私は永遠に高山ベラの顔を拝めないことに???
    今度は、イサジイさんの選定された場所に入ってイサジイさんご指定の長さの竿を出し、イサジイさん作の餌を使用してみますわ。(爆)

  2. イサジイ より:

    ひろかずちゃんさん!
    今晩は!
    先日はどうもありがとうございました。
    マダマダコレからですね。大型狙いは。
    後からドカ~ンと出さないで下さいよ(笑)
    どちらにしても、そんなに長くジアイが続きませんね(泣
    今週会えたら又宜しくです。
    いつも、ありがとうございます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

椿咲く春なのに・・・【高山ダム】

へ~らは来ない~ア~ア(;^_^A二回目のオデコ参りか(-_-;) 昨年は仕事と …

マダマダ厳しいな~ [高山ダム]

九月に入り暑さも少しマシになり、朝晩かなり涼しく 過ごし易くなって来た。 この調 …

増水している高山に[だが…]

高山が15日より再度増水している。 気にはなっていたのだが、 なかなか用事が有り …

何年振りの治田(高山ダム)

高山と言えば治田、それ程有名なポイントに、 4月21日半日入った。 前日の夜U君 …

しっかり、しっぺ返し[高山ダム]

水曜日の気温に比べ、金曜日はまだまだ上がるみたいだ。 水曜日の一枚の欲につられ、 …

リベンジとはいか無いが…取り敢えず[高山ダム]

11月25日今日は久し振りの布目に行こうかと思い、 簡単なボートを車に積み放しに …

何でこんな日に?[高山ダム]

釣りには行きたい、だが中々うまくいかない。 仕事の都合、そして自分自身のの持病で …

ハシリ始めた?[高山ダム]

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ イサジイです。 イサジイ何を拾い食いしたのか、月 …

鬼は外。へらは家?…[高山ダム]

2月4日は立春、その前が節分、 大豆を蒔いて鬼退治、 小さい頃、その大豆を食べ過 …

111の仏滅(金曜日)に…[高山ダム]

さぁ~2013年の幕開けだ! (今頃こんな事言ってるの私だけだろうな) 昨年末は …